現役ロシア語講師によるロシア語勉強法

~ロシア語ガチ勢のためのブログ~

2019-10-29から1日間の記事一覧

イスラエル:ロシアからの政治亡命申請に関する新政策を検討

イスラエルの入国管理当局は、今後ロシア国内から政治亡命の申請があった場合の手続きの簡素化を進めると発表しました。リア・ノボスチ社が伝えています。 画像はリア・ノボスチより 当局によると、近年ロシアを含む外国人らが"観光目的"にイスラエルに入国…

同性愛者らが投稿するyou tubeチャンネルが閉鎖される。ロシア

ロシアでSNS上に投稿した動画の内容が、同性愛に関する法律に違反するとして、動画の製作者らが訴えられました。 今年9月、ロシア下院のトルストイ副議長は「Real Talk」と呼ばれるユーチューブの動画チャンネルが「未成年に対して同性愛を宣伝している」と…

スウェーデンのジャーナリスト、対ロシア共闘を訴える「欧州の歴史的な敵」

「ケメロヴォ新聞」電子版など各種メディアによると、スウェーデンの新聞Dagens Nyheterの記者がロシアに関する社説を発表し、「ロシアは歴史的にヨーロッパの敵国であるため、団結して戦っていこう」と呼びかけました。 画像はケメロヴォ新聞HPより 同記者…

プーチン大統領 15歳の少年に対して表彰を命じる

プーチン大統領は、自分の従弟を熊の襲撃から保護したとして自ら犠牲になった15歳の兄を表彰するよう命じました。 (写真はリア・ノボスチより) リア・ノボスチ社などが伝えています。シベリア東部のカムチャツカ地方では2018年10月に13歳と15歳の従兄弟がサ…

ロシア世論調査、敵国1位は米英、友好国1位は・・・

全露世論調査センターによる調査の結果、31%のロシア人回答者が「ロシアは他国から攻められる可能性がある」と答え、そのうち半数以上(53%)が「米国による侵略」と回答していたことがわかりました。インタファクス通信が伝えています。 調査は18歳以上の1万6…