現役ロシア語講師によるロシア語勉強法

~ロシア語ガチ勢のためのブログ~

ロシア語能力検定が不合格だった人へ。沢山挫折し、沢山思い出を作ろう。

昨年末のロシア語能力検定試験が不合格で落ち込んだ人も少なからずいたと思います。

 

当試験はあまり有名でもない機関が独自の判断であなたのロシア語の能力を勝手に決めたものです。

 

語学はもっと広く多様性に溢れています。

 

是非、桜梅桃李のあなたらしいロシア語の勉強を今日から再開していただければと思います。

 

ロシア語を始めてそんなに日が深くない学習者が

「格変化を忘れる」

「単語が覚えられない」

とよく口にしますが、殆ど全ての場合それは当たり前で、3、4回と沢山忘れて初めて定着するものです。

 

みんな最初は覚えられないですので、焦りや敗北を感じることなく、沢山忘れながらそれでも絶えず頑張って続けて行ってください。

 

この挫折になびくか不動なのかという壁は誰にも必ず訪れ、あなたの根性を試しています。

 

※現在、ロシア語の受講生様を追加募集しております↓↓

worldaffairs.hateblo.jp