現役ロシア語講師によるロシア語勉強法

~ロシア語ガチ勢のためのブログ~

2019-11-07から1日間の記事一覧

ロシアニュース:ロシア版ウィキペディア制作委員長、「非現実的」

”ロシア版ウィキペディア”の新団体「Wikimedia・Ru」のコズロフスキー実行委員長がラジオ局「エコーモスクワ」の生放送番組に出演し、既存のウィキペディアの代替となる新たなサイトを立ち上げることは「不可能だ」と所見を述べました。 独立系メディア「エ…

ロシアニュース:国連総会、ロシア提案の「宇宙空間の非武装化」を承認。米の反応は

国連総会の第1委員会は11月5日、ロシアなどが提案した「宇宙空間における軍縮」に関する3本の議案を多数決で可決しました。リア・ノヴォスチ社などが伝えています。 (画像はПолитика Сегодняより) 3本のうち、1本目は「宇宙空間に兵器を配備しない」という議…

ロシアニュース:プーチン政権、極東開発を強化。対中意識

ロシア政府が『極東ロシア開発国家プロジェクト』の策定に向けて動き出していることがわかりました。「ドシチ」が伝えています。 同プロジェクトは2025年まで極東地域のインフラ整備を強化していくことなどを想定しています。 具体的には極東に新たな航空会…